• Miyo

【落ち着いた対応】


当たり前のことが 誰の当たり前なのか。



世界の常識は日本の非常識と言われるように



物事の捉え方 感じ方は人それぞれだと思いますが



読解力までは 読み解く力なので

こう書いてあれは このように行動、実施するでしょう


その様に考えてしまいます。



読み解く力は 国語力ですね。



子供の時に如何に本を読んだか読まないかにも 関わっていると思います。



ついつい急いでいると 自分が思っている文章に読み解き方が変わってしまうときがあります。



お客様からのメールも そう書いてあった筈

と思いきや



読み返すと

まるで違っていたり



自分の心に余裕が無いと

早合点してしまいますね。





電話よりメールやメッセージが多い今の現状では

如何に読み解きが大切か


私も失敗を繰り返しているので 落ち着いて何度か読む様にしております。



急いでいるときには 正しいお返事ができない場合がありますから。



それはクレームにも繋がりかねません。


焦っているときは なぜそうなのか 第三者的に自分を見るようにしております。



何故このような現象になってしまったのか。。。



心の状態を把握するのにも 必要ですね。


この現象は鏡です。


私の周りで起きた現象も全て 私に何か気をつけなければいけない出来事が 降りかかってくるのかもしれません。



心に余裕を持って 何事にも対応したいです。





今朝はまた一段と寒くなっております。

暖かくしてお過ごし下さい。


本日もみなさま方にとり、より良き日となりますように。

34回の閲覧

**************** 

 

笑顔相続サロン®新潟 TUNAGUみんなの相続診断士事務所 

MFC合同会社 代表社員 昆  充芳

〒950-0916 新潟市中央区米山3-1-17-310

TEL 050-3550-2268 FAX 025-367-7071

e-mail:niigata-souzoku@mfc-m.com

 

****************

 

【経営理念】 お客様と共に未来を創造し、より豊かな安心出来る環境づくりを目指し社会の発展に貢献致します。

 

【目  的】 争族を無くし、笑顔で過ごせる環境作りのお役に立てるよう、豊かな社会づくりに貢献します。

【使  命】 『情報提供』と『平等に』をモットーに お客様が様々な視点で物事が捉えられるように、サポートしていきます。

 

【信  条】 私達はお客様に「寄り添える」パートナーであり続けたい。

 

*****************

【受付時間】

9時~18時迄 (水曜定休) 

〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山3-1-17

MFC.LLC

Miyo Future Creation Limited Liability Company

MFC2.png
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram