• Miyo

生活情報誌に相続のお話が掲載

8月1日の新潟日報に折込の月1回入っている

生活情報誌に今月で3回目


『自分も 家族も困らせない! 相続のお話』


が掲載されております。



今回は 相続をしないで放置しているとどうなるのでしょうか



例えば ご両親が亡くなり、土地や建物、預貯金、有価証券類をそのまま放置していたらどうなるのでしょうか。


放置している間に(相続を終わらせないまま)相続人であるごきょうだいの誰かが亡くなってしまったとしたら。


遺産分割協議書を作成するにも 亡くなった方の配偶者を初めその家族の子供たちの署名捺印をもらう必要があります。


もし、土地が何世代も前のご先祖名義のままであったり、株式の手続きが判らなくてそのまま放置されていた場合、その当時に遡って相続人となった人を全て洗い出さなければなりません。


また、遺産を分けるにしても、不動産や収益物件(アパート経営・貸駐車場)が多くある場合は、誰にどれを渡したいのか遺言書を作成しておかないと遺された子どもたちが揉める原因となってしまいます。 



相続手続きを行うことは、非常に重要です。ご不明な点があれば、私どもまでご相談いただければと思います。





#相続

#遺産分割協議書

#相続診断士

#笑顔相続サロン

#笑顔相続サロン新潟

16回の閲覧

最新記事

すべて表示

人生とは楽園

今朝の学び 人生とは楽園 それは 正しいことを学び 実行した時に実感する 迷走し続ける人生ではなく 正しい努力をして 成果を得られる人生に その為には 運を下げない努力をする事 私は日本や世界の肉体的・精神的・経済的 再生をします!! 今日一日志・愛をもって 積極的に強氣で 行きます! メルマガもやってます https://www.reservestock.jp/subscribe/70459

**************** 

 

笑顔相続サロン®新潟 TUNAGUみんなの相続診断士事務所 

MFC合同会社 代表社員 昆  充芳

〒950-0916 新潟市中央区米山3-1-17-310

TEL 050-3550-2268 FAX 025-367-7071

e-mail:niigata-souzoku@mfc-m.com

 

****************

 

【経営理念】 お客様と共に未来を創造し、より豊かな安心出来る環境づくりを目指し社会の発展に貢献致します。

 

【目  的】 争族を無くし、笑顔で過ごせる環境作りのお役に立てるよう、豊かな社会づくりに貢献します。

【使  命】 『情報提供』と『平等に』をモットーに お客様が様々な視点で物事が捉えられるように、サポートしていきます。

 

【信  条】 私達はお客様に「寄り添える」パートナーであり続けたい。

 

*****************

【受付時間】

9時~18時迄 (水曜定休) 

〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山3-1-17

MFC.LLC

Miyo Future Creation Limited Liability Company

MFC2.png
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram