• Miyo

終活・相続の便利帳






来週ですが、6回で『終活.相続の便利帳』を書き終えましょうのセミナーを開催いたします。


これからどう生きていくのか、

生きる指針も考える事ができます。


企業でしたら、経営指針というのがありますね。


人生の棚卸しをすると、何歳までに何ををすべきことなのかが見えてきます。


『まだ終活や相続なんて関係ない』

そう思っている方がほとんどです。


あなたの大切なものをご家族はご存知ですか。

何処に何があるのか

全てご家族はご存知ですか。


資産に関しても、『相続税がかからないから』


そうおっしゃる方もいらっしゃいますね。


しかし、デジタル化が進んでいる昨今

オンラインだけの銀行や証券会社、暗号通貨取引所など、郵便では確認できないものも多くあります。


クレジットカードも何枚も持っていたり、様々な会に入っていて、年会費もかかっている事もあります。


整理して、判るように何処かに記載してありますか。


将来もし、介護状態になったら誰に面倒を見てもらいたいですか。


最近はお一人様も多くいらっしゃいます。


ヘルパーさんにお願いするとしたら、その為の資金は用意できてますか。


それも若いうちから計画的に貯蓄なり、それに対応できる用意をしておかなければいけません。


そもそも介護状態になる前に、今の食事はどのようなものを摂取しておりますか。


世界一の農薬使用量、食品添加物使用の日本。


今すぐには反応は出ないので皆さん口にしていると思いますが、それが身体に蓄積されて10年、15年後に身体に後遺症が出てきて初めて


『これは何?』


と思うだけなのでしょう。


食べているもので身体は作られます。

免疫力をつける食事など、

事前に早いうちから対応するなど


身体のこと、心の事、ご先祖様のこと(お墓)などなど


洗い出していくことができます。


終活・相続のお話・・・ 6回コースで『終活・相続の便利帳』を書き終えましょうはこちらから




大雨が続いている昨今

地元新潟も土砂降りが続いております。


よほど日本列島、洗い流さなければいけないことがあるのかと、思う次第です。


今日もより良き一日となりますように。

最新記事

すべて表示

人生とは楽園

今朝の学び 人生とは楽園 それは 正しいことを学び 実行した時に実感する 迷走し続ける人生ではなく 正しい努力をして 成果を得られる人生に その為には 運を下げない努力をする事 私は日本や世界の肉体的・精神的・経済的 再生をします!! 今日一日志・愛をもって 積極的に強氣で 行きます! メルマガもやってます https://www.reservestock.jp/subscribe/70459

**************** 

 

笑顔相続サロン®新潟 TUNAGUみんなの相続診断士事務所 

MFC合同会社 代表社員 昆  充芳

〒950-0916 新潟市中央区米山3-1-17-310

TEL 050-3550-2268 FAX 025-367-7071

e-mail:niigata-souzoku@mfc-m.com

 

****************

 

【経営理念】 お客様と共に未来を創造し、より豊かな安心出来る環境づくりを目指し社会の発展に貢献致します。

 

【目  的】 争族を無くし、笑顔で過ごせる環境作りのお役に立てるよう、豊かな社会づくりに貢献します。

【使  命】 『情報提供』と『平等に』をモットーに お客様が様々な視点で物事が捉えられるように、サポートしていきます。

 

【信  条】 私達はお客様に「寄り添える」パートナーであり続けたい。

 

*****************

【受付時間】

9時~18時迄 (水曜定休) 

〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山3-1-17

MFC.LLC

Miyo Future Creation Limited Liability Company

MFC2.png
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram