• Miyo

FRB連邦準備制度と米財務省が一体化


FRB連邦準備制度と米政府の手中に入ったといわれておりますが、正確な記事を見つけることができなかつたのでFRBのホームページに入って実際に確認した方が早いと思い

自分なりの解釈をした次第です。


皆さんも実際にホームページをご覧になってみてください。


仕組みも2020年5月1日に変更になっている部分もあり

組織が変わっております。



https://www.federalreserve.gov/aboutthefed/structure-federal-reserve-board.htm




以下翻訳

連邦準備理事会

ワシントンDCにある総務会は、連邦準備制度の統治機関です。これは、米国大統領によって指名され、米国上院で彼らの立場を確認された7人のメンバー、つまり「ガバナー」によって運営されています。総務会は、連邦準備制度の運用を指導し、連邦準備法によって目標を推進し、連邦準備に与えられた責任を果たします。

理事会のメンバー全員が、金融政策を設定する連邦準備制度内の組織であるFOMCに参加しています。

理事会の任命

理事会の各メンバーは、14年間の任期で任命されます。期間は交互に配置されているため、各偶数年の1月31日に1つの期間が終了します。14年間の任期を終えた後、理事会メンバーを再任することはできません。ただし、理事会のメンバーが任期満了前に退任した場合、任期満了前に任命され、任命された人物は、後で14年間の任期に任命される場合があります。

理事会の議長と副議長も大統領によって任命され、上院で承認されますが、任期は4年のみです。追加の4年間の任期に再任される場合があります。これらのポストの候補者は、すでに理事会のメンバーであるか、同時に理事会に任命されている必要があります。

理事会の責任

理事会は、12の準備銀行の運営を監督し、特定の金融機関および活動を監督および規制する責任を共有します。理事会はまた、準備銀行が預金機関およびその他に貸し出すとき、および準備銀行が預金機関および連邦政府に金融サービスを提供するときの一般的なガイダンス、指示、および監督を提供します。理事会はまた、連邦準備銀行の運営と活動に対する幅広い監督責任を負っています。この権限には、預金機関への準備銀行と米国財務省へのサービスの監視、および準備銀行によるさまざまな金融機関の調査と監督の監督が含まれます。この監督の一環として、理事会は各準備銀行の予算を見直し、承認します。

理事会はまた、消費者に焦点を当てた監督、調査、および政策分析を実施することにより、さらに一般的には、公正で透明な消費者金融サービス市場を促進することにより、消費者とコミュニティの声と懸念が中央銀行で確実に聞かれるようにするのに役立ちます。

2020年5月1日に更新されております

https://www.federalreserve.gov/aboutthefed/structure-federal-reserve-board.htm


コロナウイルス対策から生じる課題に照らして、Federal Deposit Insurance CorporationとFederal Reserve Boardは本日、解決計画の期限の2つの延長を発表しました。

まず、当局は提出日を90日延長し、2020年9月29日まで延長しました。これは、バークレイズ、クレディスイス、ドイツ銀行、UBSからの解決計画です。これらの計画は、以前に機関によって特定された「欠点」と見なされる特定の弱点を修正するために必要です。第2に、政府機関は、政府機関の大規模銀行規制フレームワークのカテゴリーIIおよびカテゴリーIIIの大規模な外資および国内銀行からの対象解決計画のために、提出日を2021年9月29日まで延長しました。

8つのグローバルなシステム上重要な銀行組織の対象を絞った解決計画は、2021年7月1日までに期限が切れません。政府機関は状況を監視し、必要に応じてこの期限を調整する場合があります。

一般に生活意志として知られている解決計画は、重大な財政的苦痛または会社の失敗の場合に破産の迅速かつ秩序ある解決のための会社の戦略を説明しなければなりません。外資系銀行の場合、決議計画は米国の事業に焦点を当てています。

解決計画期限延長企業リスト





日経では『歴史的な変化 米財務省とFRBの異様な連結』と記載しており正しい表現でない事がわかります。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57901230Q0A410C2000000/

**************** 

 

笑顔相続サロン®新潟 TUNAGUみんなの相続診断士事務所 

MFC合同会社 代表社員 昆  充芳

〒950-0916 新潟市中央区米山3-1-17-310

TEL 050-3550-2268 FAX 025-367-7071

e-mail:niigata-souzoku@mfc-m.com

 

****************

 

【経営理念】 お客様と共に未来を創造し、より豊かな安心出来る環境づくりを目指し社会の発展に貢献致します。

 

【目  的】 争族を無くし、笑顔で過ごせる環境作りのお役に立てるよう、豊かな社会づくりに貢献します。

【使  命】 『情報提供』と『平等に』をモットーに お客様が様々な視点で物事が捉えられるように、サポートしていきます。

 

【信  条】 私達はお客様に「寄り添える」パートナーであり続けたい。

 

*****************

〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山3-1-17

MFC.LLC

Miyo Future Creation Limited Liability Company

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
MFC2.png