top of page

【現象世界と想念世界】


私達人間の主観的認識から起こっている

見える世界の事

これが現象世界になります。



人は何か物事をしょうとするとき 思い描きます。




未来について思い描きそれ向かって 何をすべきか考え行動に落とし込んで行きます。


まず『想い』それについて『行動』を起こします。

何時までに何処かにたどり着かなければいけない場合は 目的と時間がわかっていれば そこに辿り付くのです。



目的が達成するためには そこ辿り着けるための 状況を作らなければいけません。



感情や想いのエネルギーが 形作るもの それが想念の世界になります。



そうしなければ いつまでも辿り着くことは出来ないのです。



=========

『人間の心が病や運命をちっとも気にしないという積極的状態で あれば、宇宙に隈なく編満存在している有機微妙な“気”のもつ エネルギーを受け入れる分量が多くなる。



心が肉体や感覚や本能 に縛られて、狭く消極的なものになると、“気”のもつ尊いエネ ルギーを受け入れられなくなり、生命力が衰えていく。



人生を豊 かに過ごしていく鍵は宇宙霊との絶対的絆をゆるがせにしないこ とだ。

この絆を強化するために真理瞑想を行うのだ。



人間の想念も波動であるから、人が思索を発するとき、念波は 宇宙を駆け巡る。

その実現に一生懸命になると、想念は時間を越 え、だんだん顕在化し実現する。

こうして自分が想い描いたとお りの人生が展開する。



人間の心で行う思考は人生の一切を作る。


だからどんな場合で も消極的な方向からものごとを考え、また思ってはいけない。




神渡良平 中村天風』



 


先日は株式会社ホワイトマックスの増本会長からお話を伺い


やはり通じる所は皆同じなのだと

改めてて感じました。




こちらの会長は ただそこに居るだけで 佇んで居るだけで 存在感の有る


徳を積まれて来ていると 見て取れる会長様です





いつでも  どんな時でも笑顔を絶やさず


想いを叶えるための 目標設定を しているのか



身の閉まる想いでした。



今日もみなさま方にとり より良き日となりますように。




長田社長にはご縁を頂き 出会いに感謝いたします。

タグから検索
特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page