
昨今、相続対策に関しての情報が溢れ、皆さんも色々な雑誌・テレビ番組・新聞等で相続に関する情報に接することが増えてきたと思います。
ただ、漠然と相続対策といわれても何から手を付けていいのか、また我が家には相続対策が本当に必要なのかわからないという方も多いのではないでしょうか? 相続対策が必要かどうか、何から手を付けたらいいかを考える前に一つ理解しておいてほしいことがあります。
それは、あなたは今まで『何のために、誰のために働いてきたのか』『あなたの人生において本当に大切なことは何なのか』ということです。
まず、家族がいる方であれば家族のため家族と自分のために働いてきたのではないですか? 生涯独身の方でもやはり親やきょうだい、自分のために、もしくは友人や地域社会に貢献するためという方もいらっしゃるかもしれません。
少なくとも見ず知らずの他人のために頑張ってきた!という方はあまりいないのではないでしょうか?
では、その大切な家族や大切な人のために働き築きあげてきた財産がもとで大切な人が争うことになってしまったら?あなたの人生は何のために頑張ってきたのか?ということにならないでしょうか?
それを未然に防ぎ家族が仲良く子々孫々まで栄えていくための対策こそが相続対策であると私たち相続診断士は考えています。
これが『笑顔相続』ということなのです。
あなたの人生はあなた自身のものであり、あなたの大切な家族を守ることができるのは生きているうちも亡くなってからもあなた自身の在り方に関わってきます。
是非、笑顔で相続を迎えられる準備を今から致しましょう。
相続診断士がそのお手伝いをさせていただきます。
【著者紹介】
一橋 香織 全国相続診断士会会長 東京相続診断士会会長 一般社団法人全国遺言実務サポート協会代表理事 笑顔相続コンサルティング株式会社 代表取締役 相続診断士事務所笑顔相続サロン®本部 代表
外資系金融機関を経て、ファイナンシャル・プランナーに転身。
これまで3,000件以上の相続・お金の悩みを解決した実績を持つ。
講演・メディア出演(TBS「Nスタ」「ビビット」テレビ朝日「たけしのTVタックル」などテレビ東京「ソクラテスのため息」)その他
システムダイアリー社の「エンディングノート」監修。
著 書「家族に迷惑をかけたくなければ相続の準備は今すぐしなさい」(PHP出版)
「終活・相続の便利帳」(枻出版)
共 著「相続コンサルタントのためのはじめての遺言執行」(日本法令)その他
お問い合わせ先
笑顔相続コンサルティング株式会社
〒1200025
東京都足立区千住東2-1-6プリモ北千住3階
Tel; 03-6679-6276
Fax;03-6886-3465
[if !supportLineBreakNewLine] [endif]