top of page

大切な人に想いを伝えることの大切さ ~今だからこそエンディングノートを書いてみませんか…~


新型コロナウイルスで志村けんさんや岡江久美子さんがお亡くなりになりました。

とてもショッキングな出来事で若いみなさんも「死」を身近に感じられたのではないでしょうか…「死」はいつ訪れるかわからない…本当にそう思います。

そんな時だからこそ、自分にとって大切な人は誰なのか

大切な人に想いを伝えるメッセージをぜひ遺して欲しいと思うのです。

エンディングノートの多くは「大切な人に贈るメッセージ」を書くページがあります。

自分の大切な人、それは人によって違うと思います。配偶者、子ども、親、兄妹姉妹、仲間、友人、同僚…その方の顔を思い浮かべてぜひ書いてみて下さい。

私も大事な仲間からメッセージを頂きました。

私を大切な人だと思ってくれたこと

そして、何故大切な人だと思ってくれたのか

メッセージを読んで涙がでました。

こんな時だからこそ

「エンディングノート」を活用してほしいと思います。

書けるところから、書きたいところから

全部書かなくていいです。あなたが大切な人に伝えておきたいと思うところから書いてみて下さい。

大切な人に贈るメッセージから書くといいかもしれません。

笑顔相続診断士は「想いを遺す」対策を大切にしています。

それは皆さんに笑顔で相続を迎えて欲しいと思っているからです。

自分の生きてきた道・相(すがた)を次世代に繋ぎませんか…

想いを遺すことから始める相続対策を一緒に考えます。

【概 要】

会社名:笑顔相続サロン®京都~ここはーと相続サポート事務所~

代表者:小笹美和

資格:相続診断士(京都相続診断士会会長)介護支援専門員・介護福祉士

   社会整理士®・終活カウンセラー・生前整理アドバイザー

仕事内容:相続・介護コンサルタント業・セミナー講師業

【問い合わせ先】

電話番号:075-950-0397

FAX:075-320-5124

【ホームページ】

タグから検索
特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page