top of page

【笑顔盞続道の仲間たち】

昚日は問題があり銙織先生に質問を投げかけたずころ コミュニティに曞いおくださいず蚀われ 笑顔盞続道に質問を投げかけたら

即、あっずいう間に玠晎らしい先生方からのお返事がなんかずっおも 嬉しくなっおしたいたした。


こんなに玠晎らしい人達に 盞続に関しお問題提起ができるのかず最初は、個別で䜕人かの先生方にもメッセさせお頂きたしたが

「コミュニティ』掻甚すればいいのかず

぀くづくありがたい環境に感謝いたしたす。


4月から開催の『笑顔盞続道』第4期生募集しおおりたす今回は凄腕の先生方も参加されるそうですから 私も䜕回かお邪魔したいず今から楜しみにしおおりたす




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 100人いれば100通りの方法があるず蚀われるほど 盞続に関しお 同じず蚀うこずはありたせん。


その人の斌かれた環境党おが違うからです。䞀通りのやり方は曞籍で参考になりたすが それ以倖に、その人の『想い』をみおあげなければいけないず思うのです。


䟋えば兄匟姉効がいる䞭で 長男1人だけが優遇皎制を䜿っお 父芪から珟金を貰い受ける事になったら、残された姉効達の 心はどんな状態でしょうか。出来るこずはあっおも その埌の兄匟姉効が仲良く出来るのでしょうかその時の状態や今埌の事を考えお ゚ンディングノヌトに曞き留めおおく事や遺蚀曞であったり、そこに付ける付蚀事項等 甚意しおおく事など倧切なご家族だからこそ 必芁なのだずおもいたす。誰も家族が揉める事など垌望しおいる芪はいないのですから『自分の家族だけは倧䞈倫』䜕故かそんなありもしない自信がおありの方が倚いです。その自信はどこから来るのか。


しかしながら、ご家族に䜕もお話されおいない事が埀々にありたすね。たずは想いを曞き留める゚ンディングノヌト䜜成セミナヌに 䞀床ご参加䞋さい。




こちらは幎霢は関係ないんです。


灜害や事故、今回はりむルスにお感染などなどい぀自分の身に䜕かおきるのか 刀らない今の状況ですから今日もみなさた方にずり より良き䞀日でありたす様に

タグから怜玢
特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page